Pages

  • Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS Feed

2014/06/30

ゴロゴロお豆のチリコンカンパン

0 件のコメント:
 



数週間前の出来事。

ピーンポーンと、なんか小包が届きまして、
あけてみると





あれ





よく考えたら、ダメ元でレシピブログさんに応募した
スパイスセットが届いてたのです!!!

わわわ!
うれしい!!!



ですが最近多忙だったし、
ましてやレシピなんて作れるほどの腕前すらもってない私は
締め切りぎりぎりでやっとの投稿。。。
ごめんなさい(笑)


なにはともあれ、チリパウダーを使って
チリコンカン
をつくりました( ´、ゝ`)


んで、それをパンに包んじゃいました。


昔給食でチリコンカンと食パンの組み合わせが出たときの感動を
再現してみました。←



ちなみに、チリコンカンは
サラダとかに乗せてもいいし
(ゆで卵の黄身の少なさについて。)


あとご飯にも合うし、とにかく最強ですね、はい。←




では、レシピを紹介〜


(材料) ホールトマト使い切る分(結構な量。)
 ・ニンニク 1片
 ・豚ひき肉 100g
 ・タマネギ 1つ
 ・トマト缶 400g
 ・ミックスビーンズ1袋
 ・GABANチリパウダー 大さじ2.5
 ・オリーブオイル 大さじ1
 ・コンソメパウダー 小さじ2
 ・塩こしょう 適量
 ・砂糖 大さじ1
 ・ケチャップ 大さじ1

パン生地 (6個分)
 ・強力粉 160g
 ・バター 15g
 ・卵 半分
 ・水 80cc
 ・ドライイースト 3g
 ・パン粉 大さじ3
 ・GABANイタリアンハーブミックス 大さじ1
 ・オリーブオイル 少々
(ハーブとパン粉は合わせておく)

(作り方)

1. フライパンにオリーブオイルをしいて、みじん切りにしたニンニクをいれる。
  温まったらみじん切りにしたタマネギを飴色になるまで炒める。
2.  ひき肉を色が変わるまで炒める
3. チリパウダーを入れる
4. トマト缶とミックスビーンズを入れる混ぜる。
5. コンソメ、塩こしょう、ケチャップ、砂糖を入れ、味を整える。

できあがったら粗熱をとりましょう。


パン生地
1.  強力粉、ドライイースト、水、卵を合わせ、手ごねでこねる。
2.  こねあがったら、室温で1時間ほど発酵させる。
3.     生地を6等分し、丸めてベンチタイム。(10分)
4.     手で生地を丸型にのばす。このとき、中央は厚くしておく。
5.     生地の中央にチリコンカンを入れ、包む。
6.     2次発酵 (室温で30分ほど)
7.     卵を表面にぬり、パン粉とハーブをまぶす。
8.  焼き上がりをよくするために、上からオリーブオイルを気持ちたらす。
9.     200度に余熱をしておいたオーブンで9分焼く。


チリパウダー、初めて使って見たけど、いい!
何にでも合う!
どうやって使えばいいんだとか思ってたけど、炒め物にさっと和えてもすごく美味しくなるし、なんかこれからめちゃくちゃ愛用しそうです(*^_^*)


こ、こんなんでいいですかね、レシピブログさん!!!←


他にもたくさんのレシピが乗ってます!
世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索

皆すごくって....
まだまだ未熟だなぁ。
なんかもっとレシピをぱぱっと作れるようになりたいなぁ。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




0 件のコメント:

コメントを投稿

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff